2019 スポーツクライミング藤沢カップ 無事終了しました~!(大会の模様とリザルト)

2019 スポーツクライミング藤沢カップが
9月22日(日)開催されました~!

今回も、なんだか雨の予感。。。
しかも、台風も近づいてきて、
「こりゃまた、どうしようかなあ」っていう天気が続いていました。
前日からの山岳スポーツセンターの泊りは恒例になり(笑)
少し降るかもだけど、強くはならないし、
ってことで、

今回は早めに「開催します!」とHPに告知。

当日。
曇り空に少し晴れ間がさす、まあまあな天気。(ほっ。)



開会式も予定通りに進行し~。


今回のデモンストレータは、神奈川県山岳連盟、ジュニア強化選手の
濱田琉誠選手~!!!(5年生)。



さあ!トップロープと、リードの予選が始まりました。
今回は、前回の反省点も活かして、
トップロープとリードを同時に登ってもらいました。

そのころには、雨予報はどこへ?っていう気持ちのいい天気となりました~!!!



いい天気ってより、かなり暑いんじゃないか(笑)


そして、
予選も終わり、いよいよリード決勝へ!
各リードカテゴリーの決勝進出者がオブザベーション(初めて見る課題の下見)を
行います。
そして、今回は、リードカテゴリーすべて同じ課題で登ってもらいました。



いつもながら、
オブザベーションの光景(初めて見る決勝課題をどう登るか、選手同士で相談してもOK)は、スポーツクライミングならではですよね!





表彰式





そして、お待ちかね!
恒例(笑)のじゃんけん大会も行いました~!
*今回も郁馬~! ありがとね~!



毎回毎回、天候にはどきどきしますが、
ここ秦野は、天候さえよければ(笑)最高の場所です!!!
今年度中には、このリード壁も改修され、新しいフラットなものに変わりますし、

スピード壁の新設。
隣の敷地には、ボルダリング施設が新設されます!
ますます注目されるスポーツクライミング競技を
皆さんと一緒に盛り上げていきたいと思います!

参加してくれた選手達。
連れてきていただいた保護者の方々。
本当にお疲れ様でした!
今後とも、よろしくお願いいたします。

大会スタッフ一同



各カテゴリーのリザルトです。

★トップロープ

★リードL3(3-4年生)

★リードL2(5-6年生)

★リードL1(中学生)