更新しました!大会2週間前 2020 スポーツクライミング藤沢 カップ  開催~!!!(必ず確認してください)

皆様!
下記のご案内、更新しました。
明日9月6日は、大会2週間前となります。
参加、同伴される方の健康チェックをお願いいたします。

また、できる限り安心して大会運営を行うため、受付時間を30分早め、
7時半より開始、
8時半より競技開始いたします。
要項変更いたします。
詳しい当日のタイムテーブルについては後日ご連絡いたします。

下記のご案内の再チェックをお願いいたします。
(青字の箇所を変更、追加しました!


皆様!!!

大変お待たせいたしました!
まだまだ、新型コロナウイルスは、落ち着くところを見せませんが、
しっかり、感染対策を施した上で、
2020スポーツクライミング藤沢カップ開催の準備ができました!
9月20日に開催できるように~~~~~!

そして!

皆さんにお願いがあります!

以下のように
藤沢カップを開催するための
感染対策をお知らせしますので、
しっかり、ご理解の上ご参加ください!

★2020スポーツクライミング藤沢カップ開催の流れ
(新型コロナウイルス感染対策を含む)



ここでは、大会開催にあたって感染対策を含む、受付から競技、観戦の概要を
ご案内します。

事前準備(大会前日まで)
□ 体調確認 *特に2週間前(9/6)からの健康チェックをお願いします。
□ マスク *必ず来場者全員分をご用意ください。
□ シューズ *貸出しなし
□ チョーク 液体チョーク推奨 粉チョークも使用可 *液体チョークは主催者も用意
□ ハーネス *貸出しあり(申込時にお知らせください)
 ロープ (どちらか申込時に選択してください)
□ ロープあり *原則、個人ロープを持参し競技を行う。
 (ロープ規格:呼び径9.0φ~10.2φmm、長さは35m以上)
□ ロープなし *主催者が用意したロープを使用。ロープは選手が競技を行うごとに
         カットします。
□ 双眼鏡 ソーシャルディスタンス確保のため、観戦する際、持参されると便利です。
      (決勝でオブザベーション(課題の下見)をする際も使用します
 タオル 競技エリアでの待機中に、タオル等を敷いてイスに座って下さい。


9月6日からの
*健康チェックの内容です(受付の際のチェック項目です)
大会前2週間における以下の事項の有無について、確認してください。
平熱を超える発熱 
   当日は37,5度を超えた場合、大会参加、会場への入場はできません。
咳、のどの痛みなどの風の症状
だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)
嗅覚や味覚の異常
体が重く感じる、疲れやすい
新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触の有無
同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる
過去14日以内に政府から入国制限、
    入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は
        当該在住者との濃厚接触の有無

大会当日(出発前から)
□体調最終確認
当日受付時に健康状態の内容確認がありますので、上記のような症状がある場合は、
大会のキャンセルをお願いいたします。


大会受付 
*今大会では入場者の管理を行うため、必ず受付を済ませてから、会場に進んでください。


   事務所を通り過ぎてください      マスクを着用しクライミングウォールへ

  

   坂を下りていき            進んでください

                                               スロープを下りながら        間隔を空けて並んで受付をお願いします

受付の順番が来たら、受付ブース横に設置している手指消毒剤(アルコール等)で

消毒してください。

記入済みの大会参加者(選手)の下に同伴者氏名の他、各事項を記入して下さい。

 年齢、非接触体温計による検温と体調確認。

上記OKの場合、参加費を支払い、ゼッケンを受け取り、会場へ移動

★会場(観戦エリア) 画像後方がウォームアップ壁

芝生やウォームアップ壁の上部でテントやシートを使用する場合、ソーシャルディスタンスを保つことができるように、一定の距離を確保して下さい。

□競技観戦時 
会場では原則、マスクを着用し、大声での会話や応援はしないでください。
*ただし、熱中症や呼吸困難予防のため、一時的にマスクを外してもかまいません。
*クライミングウォール横には手洗場がありますので、こまめに手洗いを行ってください。


□ウォームアップ時 
他の選手との距離を2m以上確保しながら、会場後部のトラバース壁や、
空いている芝生の上で行ってください。
*ウォームアップ前後にトラバース壁の前に設置している指消毒剤(アルコール等)で
消毒してください。

□トイレ等施設入館時 
施設内のトイレを利用した際は、必ず石鹸で手洗いをし、手指消毒(アルコール等)を
行ってください。

トイレの奥に洗面所もあります。



★会場(競技エリア) 
競技中はマスクを外して登ることができます。


リード競技選手(L-1、L-2、L-3カテゴリー)
□競技前 
左壁、右壁それぞれ3席のいすを設置し、間隔を空けて競技準備。
持参したタオル等を敷いて、座ってください。

*ハーネス、チョークバッグを装着し、手指消毒(アルコール等)した後、ロープを結ぶ。
(個人ロープではない選手は、共有ロープを使用した前の選手のロープを都度カット
(接触部:各選手がロープを咥える可能性があるため)された状態のものを使用する。)

*シューズを履き、ウイルス消毒のため液体チョークを使用する。

□競技開始 粉チョーク使用可。マスクはしなくてもかまいません。
□競技後 ロープ解除後、手を洗い、手指消毒(アルコール等)を行う。


トップロープ競技選手(Tカテゴリー)
□競技前 
左壁、右壁それぞれ3席のいすを設置し、間隔を空けて競技準備。
持参したタオル等を敷いて、座ってください。

*ハーネス、チョークバッグを装着し、手指消毒(アルコール等)した後、待機。

*シューズを履き、ウイルス消毒のため液体チョークを使用する。

□競技開始 粉チョーク使用可。マスクはしなくてもかまいません。
□競技後 手を洗い、手指消毒(アルコール等)を行う。

*ビレーヤーは、原則マスクを着用し、手指マウント型の手袋(素手は禁止)を着用する。
*競技エリアでは、左壁右壁の各ビレーヤーの近接地点に扇風機を設置する。
(エアカーテン効果)
*セッターや審判等の大会スタッフも原則マスクを着用します。

★大会終了後
万が一、新型コロナウイルスに感染した場合は、主催者宛に必ずご連絡ください。
主催者と連携し、適切な情報公開を致します。