2020はだの丹沢カップ 会場(はだの丹沢クライミングパーク)までの流れ 必ずご確認下さい!

 2020スポーツクライミングはだの丹沢カップにお申し込みの皆さんへ

大変お待たせいたしました。

会場までのご案内をさせていただきます。必ずご確認ください!

*また、大変多くの方にお申し込みをいただいていますが、

10/11(大会2週間前)の段階で、現状の申込状況をご連絡いたします。

*キャンセル待ちの方には、保険加入の関係で、大会5日前には参加メンバーの確定を

させていただきます。(最終参加者のご案内をいたします)


*大会時期の10月25日はかなり気温も低くなります。

くれぐれも体調管理には気をつけながら、お待ちください。

参加する皆さんが安心して参加いただけるように、

*2週間前からの健康チェック(参加選手、同行者すべての方)をお願いします


2020スポーツクライミングはだの丹沢カップ開催の流れ

(新型コロナウイルス感染対策を含む)

大会開催にあたって感染対策を含む、受付から競技、観戦の概要をご案内します。

事前準備(大会前日まで)

□ 体調確認 *特に2週間前(10/11)からの健康チェック(*)をお願いします。

□ マスク *必ず来場者全員分をご用意ください。

□ シューズ *貸出しなし

□ チョーク 液体チョーク推奨 粉チョークも使用可

□ 双眼鏡 ソーシャルディスタンス確保のため、観戦する際、持参されると便利だと

      思います。

 

健康チェックの内容です(受付の際のチェック項目です)

大会前2週間における以下の事項の有無について、確認してください。

   平熱を超える発熱 

当日は37,5度を超えた場合、大会参加、会場への入場はできません。

   咳、のどの痛みなどの風の症状

   だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)

   嗅覚や味覚の異常

   体が重く感じる、疲れやすい

   新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触の有無

   同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる

   過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要

とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触の有無

 

大会当日(出発前まで)

□体調最終確認

当日受付時に下記の内容確認がありますので、上記のような症状がある場合は、

大会のキャンセルをお願いいたします。

 

大会受付 

*今大会では入場者の管理を行うため、必ず受付を済ませてから、会場に進んでください。

 □車でお越しの方 諏訪丸駐車場(有料 休日2時間まで320円、10時間まで530円)に駐車し、

案内に従って、クライミングパークへ。

                                      諏訪丸駐車場


   こちらの建物がトイレです。

会場施設内にはトイレは有りますが、選手、スタッフ優先でお願いします。

会場手前のトイレをご利用ください。

*その際、受付スタッフに、受付済と声を掛けて下さい。

(会場入場者の確認をしています)

 

□バスでお越しの方 山岳スポーツセンター事務室棟を通り過ぎ、坂を下ってください。


*右の画像の入り口は使用できません。そのまま坂を下ってください。



□はだの丹沢クライミングパークの正門入り口に受付ブースを設置していますので、

受付を行ってください。(大会当日は、他の入り口は使用できません)


□マスクを着用し、間隔を空けて並んでください。

□受付の順番が来たら、受付ブース横に設置している手指消毒剤(アルコール等)で

消毒してください。

□記入済の大会参加者(選手)の下に同伴者氏名ほか必要事項をチェックしてください。

年齢非接触体温計による体温、体調確認(各項目を記入してください)

 







□上記OKの場合、参加費を支払い、ゼッケンを受け取り、会場へ移動

 ★パーク会場(観戦エリア) クライミングパーク前方


テントやシートを使用する場合、ソーシャルディスタンスを保つことができるように、

一定の距離を確保して下さい。

 

□競技観戦時 

パーク会場内では原則、マスクを着用し、大声での会話や応援はしないでください。

*ただし、熱中症や呼吸困難予防のため、一時的にマスクを外してもかまいません。

双眼鏡等を使用し、ソーシャルディスタンスを確保しながら観戦してください。

 

□ウォームアップ時 

他の選手との距離を2m以上確保しながら、クライミングパーク施設近くの空きスペースや、

会場隣の山岳スポーツセンター後部のトラバース壁や、芝生の上で、行ってください。

*ウォームアップ前後にトラバース壁の前に設置している指消毒剤(アルコール等)で

消毒してください。

 

★ボルダリング会場施設(競技エリア) 観戦方法

*競技者以外の選手、同伴者の方は施設内の競技エリアのには入らないでください。

双眼鏡等を使用して下さい、(裏壁の課題は、建物の外から観戦ください)

 



競技選手(B-1B-2B-3カテゴリー共通)

競技中はマスクを外して登ることができます。

自分の順番がきたら、速やかに競技を始めてください。

競技中に並んでいる時は、各課題の先頭から間隔を空けて並んでください。

(マーキングをします)

 

*セッターや審判等の大会スタッフは原則マスクを着用します。

 

★大会終了後

万が一、新型コロナウイルスに感染した場合は、主催者宛に必ずご連絡ください。

主催者と連携し、適切な情報公開を致します。